日記


ある日、22時頃、街に繰り出す。

おでんを食べたく、神泉のおでん屋へ。カウンター7席しかないこじんまりとしたお店。

»ひで – 神泉/おでん [食べログ]

店の雰囲気も、お姉さまたちも花街の雰囲気を色濃く残す風情。

おでんのオーダーって難しいね。どれがどれか知っておかないとオーダーできない。「これください」といってもいいけど、ちょっと代名詞すぎる。つみれください、といったら、これはなんとか団子だよ、と突っ込まれてしまった。それと白子を食べたく白子。美味

その後、ふらふらと恵比寿に移動し、バーイースモアへ。恵比寿神社の裏手のビル。Kintanの奥というか。

»バー イースモア (bar EAS MOR) – 恵比寿/バー [食べログ]

ここで、アルコールではなくフルーツを飲みたくなり、トマトを聞くがフレッシュなものはない。何があるかと聞いた所、ざくろがあるので、それにしてもらった。ビタミンを身体が欲しているのね、と身体に耳を済ませる。ざくろは濃厚で甘い。

隣の人が飲んでいたホットバタードラムが美味しそう。バターが輸入できない問題で、大変そうだ。

甘いものを飲みたく成り(身体が甘いものを欲していた)、エムでフランスのデザートワインを(詳細忘れた)。

»ワインバー エム (wine bar M) – 恵比寿/ワインバー [食べログ]

合コンが楽しそう。終電大丈夫かな?と勝手に余計な心配をしてしまった。

今度は小腹が空いてきたので、以下のあいびきへ。

»口コミ一覧 : あいびき[食べログ]

ソーセージを戴く。隣の席になった人と同じ業界ということがわかり、話に乱入。カウンターの楽しさってそういうところありますよね。

その後、その人たちとは駅で別れ、以下のデッコーロへ。

カウンター好きとして、以下の店のカウンターに以前から気になっていた(外から眺めて)。

»デッコーロ (decollo) – 恵比寿/イタリアン [食べログ]

思ったより思ったカウンターではなかった。

その後、帰りにローソンによると、前職で一緒だった人とお会いしてご挨拶。こちらが手で持っていたのは、低脂肪乳。見栄張って、全脂肪にすべきだったと反省(嘘)。

もう1杯飲みたい時間だったが、身体的に「もうかんべんしてくれ」といっているので諦めて帰る。帰宅26時。そして、寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。