東京はよるのしちーじとコメントスパムに頭を悩ませる


またMTV見てたら「ロケ地訪問」ってなコーナーをテッペイさんがやっていて。

「おお、これ俺んちじゃん」とか思ってたら、今回の歌は「東京は夜の七時」だったそうで。で、ロケ地が東京タワーだと。

で、野宮さんいつ見てもかっけぇなぁ、とか相変わらず思ってしまったので、YOUTUBEコーナーです。どうぞ。

で、東京タワーって、やっぱり思いいれ深いわけで。墨田区?に移ろうがどうしようが、やっぱりtower of Tokyoってのは、これだろとか思うのだけど、でも、やっぱり時が流れれば忘れられてしまうのかも知れないね。

でも、今の家が好きなのは、東京タワーが近くにあるからってのはかなり大きくて。夜中に帰ってきても、煌々と街を照らしてくれている時なんか、なんか背中を後押ししてくれているような気分にもなり。

前にも書いた気がするけど、東京タワーってのは、都会人のための灯台なんだよ、多分。

てか方向音痴の原田的には、本当の意味での灯台でもあり。昔は銀座から歩いて変えるときは東京タワーを目指したなぁ。

そんなことを土曜日の朝6時からハンカチにアイロンをあてながら、ぼーっと考えていたわけだが。

特にオチがなく、見切り発車で書き始めてしまったのが悪いところ。

とーきょーはよるのしちーじ、を貼り付けたかっただけという説もあり。

あと業務連絡。

先日からコメントスパムの荒らし(第42期くらい?)がきて、コメント投稿を認証制にしていたのですが、それもなかなかぱっとしないので、やっぱり全オープンにもどしました。認証制ってなんかいまいち。そしてコメントもらっていただいたのもオープンにしました。気付くの遅くなりました!コメントいつもありがとうございますっ。スパム対策にはなんか良いプラグインあったはず。なんだっけなぁ。てか、前までこんな多くなかった気がするのだが。W***p**のスパム対策プラグインいいよなぁ。なんたることだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。